2010年6月14日月曜日

††† Blue Monday/Bloody Monday †††

ベタなタイトルですんませんが。


サタデナイは2miwa2主催のホームパーティー。
ボクは途中参加でしたが、NYから一時帰国中のレイ嬢とThe Casualtiesのヘアスタイリストをしていたフレーム君(会えず!)他、浅海氏、魔女っこイズちゃん、レオくん、マドちゃんらが我が家へ。


自家製イチゴ酒(ストロベリー・ウォッカ!)やグリーン・カレーなどを呑んで食べて喋ってまったりして音楽聴いて翌朝、いや翌昼に皆を送った後にボクはいそいそと準備して、†13th Moon†サンデイ・スタジオ・リハへ。


ドラマー募集で電撃アタックしてくれたMC "Bone-less" Hammer(※MCはMetal Crustの略)をドラムに迎えての初合わせ。
Hammerは曲構成をしっかり覚えてくれてて、あまりの安定したドラミングにメンバー全員ニヤケっぱなし!


想像以上にいい感じだったので思わずその場セッションやったら、今までにはちょっと無い新曲も生まれそうです♪
リズム→Hammer、コード→yoU-tAro原案。次どうなるかとても楽しみ。


で、スタジオ後はAmuck-AとHammerと3人でレコ屋にチェキラーしにいってから、込み入った街路のちょっとしたオアシスで立ち呑み。
いろいろ音楽やバンドのことを話して楽しい時間を過ごしました。


皆にとっては憂鬱なマンデイもボクにとってはひと時の安らぎ☆
今夜はコレに行きます!

-------------------------------------------------------------------


















2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
"COME ON JAPAN KICK OFF NITE"


日時:2010年6月14日(月)
monday 14th. JUNE 2010
Venue:shimokitazawa GARDEN
OPEN/START 19:00


Door Only: 1000yen(with 2 drink)


BAND:
THE SWIZZ
NU-COORDINATOR
CLOCKWORK KENJI(HAT TRICKERS)
The Rizlaz
BOBBY'S BAR
the mercies
COUNT THREE


DJ:
DADDY-O-NOV(RADIO UNDERGROUND)
YOUicTHi-raw
GOOD SPEED SID (The Bash)
ROFUMI
FOOD:昇華堂


*19時から1000円2ドリンク付きでライブが観れて、ライブ後もワールドカップ「日本vsカメルーン戦」をビッグスクリーンで観戦出来るお得なイベントです
-------------------------------------------------------------------


カメルーン戦を観ながら呑メルーンですが、多くの方が想像する通りボクはサッカーはどうでもよくて完全にライヴ目当てです。
昔から球技よりは水泳と格闘技が好き。


それまでは昨日買ったレコを聴きながら、たまってた作業をこなしますか!


昨日買ったウチの1枚↓

念願のアナログをGET!
意外かも知れないけどこの1stと『Coming Up』は好き♪
とくに『Coming Up』の"Trash"は超名曲だと思う。
グラムで美メロでネチッこ歌唱がたまりません。


Suede / Trash



他にはCrystal Castlesの「Crimewave」12"とかIn Camera(4AD)の12"とかを入手して満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿