2010年7月13日火曜日

††† SatSunMon †††

土曜日はアフターワークでハットリさん。



渋谷セコ・ラウンジって、普段の行動範囲からメチャ近いのに初めて行きました。
けっこうくつろげるな。



その後は泰造さんやBOAZ(シラタマテトラ)らがDJで出演する新宿でのゴス・イベントに顔を出し、テキーラ・ショットやウォッカ・ショットの連打でけっこうフラフラに(笑)。


んで日曜はスタジオ。
最近作り出した新曲"My Funeral"に加えてもう1曲出来ました!
奇妙キテレツなリズムで今までやったことナイような曲。
ここからどうやっていくかが楽しみです!


そして月曜は、落合のSOUPってハコに、オーストラリアはブリスベンからやってきたSlug Gutsってバンドを見に行きました。





















†13th Moon†で新たにドラムを叩いてくれてるMCハマーがもうひとつやってるバンドも出るということで、かつて住んでたエリアに出向きました。
落合駅のスグ裏、銭湯の地下にこんな隠れ家的なハコがあるとはね!




















ハマーのバンドは実験的っていうか、ああいうの何ていうんだろうね?(笑)
ボクにはあまりよくわからない音楽だったけど(笑)ドロ~~~ンとしてて趣深かったです!(笑)
そしてSlug Gutsに関しては前情報をあえてあまり多く入れずに行ったのだけど、それがある意味大正解!!
知らなかった分、あまりのカッコ良さにすんげぇ驚いて大収穫!な感じしました。「こんなバンド居たんだ!!」っていう驚きの発見です♪




 
















マイスペで曲聴けますよ!


Slug Gutsのライヴ開始直前に、こんなワンカップの日本酒を呑んだんだけど、これがまたテンション上げるのに一役買ってくれたなぁ~。猫のマークで「ニャンカップ」っていうらしいです(ホントに)。


そして始まったライヴはこんな感じでした♪
落合の映像じゃないけど、6月下旬にやった日本でのライヴ動画がUPされてたのでのっけておきます!





もろThe Birthday Party meets Bauhausな感じで、ダークなポスト・パンクなんだけどトラッシィーなとこが良かったですよ!
シャレオツに走るんじゃなく意外とメンバーがドランク・パンクだったとこで好感度が上がったかも?(笑)
ギターのFalcoって子とけっこう喋ったんですが、かなり泥酔してしょうもないことばっか言ってたのに、演奏したらギターもパキッとした音色でカッコ良かったです!


んでライヴ直後に喜び勇んでLPをGET!
一応記念にサインしてもらったけどこの上なく読めないサインでウケました(笑)
しかし最近は平日に良いライヴにあたることが多いなぁ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿