2010年7月19日月曜日

††† 公開処刑!? †††

ザ・テレパシーズ明けの哀愁のサンデイ、昼からのスタジオ直後に新宿アルタ前で見たアル風景。。。




すんごいモノ見ちゃいました・・・。





ん?カラスの足元に何かありますね。




よくよく見てみると・・・






なんとカラスが鳩を思いっ切し食い漁ってるじゃないですか!!



写真がこれ以上ズーム出来なかったのでわかりにくいかもですが、この下を何万人と人々が行きかう中、このカラスはまるで中世ヨーロッパの公開処刑ばりに、人に見せ付けるかのように鳩を食いちぎるのです。




鳩は恐らくどこかでもともと死んでいたもののようで、もう半分ミイラ化してジャーキー状態だったので血こそ飛び散りませんでしたが。




食いちぎるたびに鳩の羽がフワフワと舞って、カラスがクチバシでグサグサと食い漁る残虐さと羽のフワフワの対極な感じがヒジョ~にゴシックで強烈に印象的でした。


何人かは気づいてて、やはり写真など撮ってましたが、気づいてない人はまったく気づいてなかったな。




でもね、生きるってこういうことなんですよね。
皆さんも普通に「今日は楽しくお食事!」なんて言ってるけど、こういうことなんですよね。




このカラスも日曜の午後に楽しく人前で食事してただけです。




ただし色々考えさせられましたがね(苦笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿