正直値段もそんなに安かった訳でもなかったんですが、数週間迷ったあげく買って家に連れて帰って来ました。
フィラデルフィアのアシッド・フォーク・グループ、Espersの『II』と『III』です。
数年前にリリースされたタイミングでちょろっと聴いて良いなーとは思ったんだけど、その頃はちょうどポジパン漁り始めで、アシッドフォークっていう僕からしたら未知の音楽まで手が回らなかったんですよね。
なので特に注目したりじっくり聴くことはしてなかったんです。
もともとひとつのジャンルにドップリはまって深〜く掘り下げるタイプなんでね(笑)
でもなんとなく「たしか良かったハズ」って感じでずーっと気になっていたんですよ。そういうの皆さんは無いですか?
で、いざアナログで見たら「ジャケもいいなー」とか「エスパーズって名前もいいなー」とか気になり出してですね。そうしてYouTubeで見てきいたらやっぱしカッコ良くて買ってしまいました。
恐らくやっとそういうタイミングが来たんでしょうね。
背景とかまったくわからないし、特に調べてもいないんですが、たまにはそういう情報とか一切関係無しに音楽だけを純粋に楽しもうと思ってます。
性格的にも、そして過去にはライター系お仕事もけっこうやってたので、こういうブログでもキッチリ調べて書かないとならないって考えちゃうタイプなんですがね(笑)
たまにはフワッと書きたくなって書いてます。
オススメ曲は『II』の1
曲目、"Dead Queen"ですね。
ゴスでもなんでもないけど、どこかダークで耽美な要素というか、幽玄的な感じに溢れた曲です。
誤解なく聞いてほしいですが、極個人的には、Deadfly Ensembleと通ずる雰囲気も感じました(ちょっと違いますがね)。
あとでYouTubeもアップしますんで、よければ聴いてくださーい。
0 件のコメント:
コメントを投稿