2010年3月5日金曜日

††† YENYASU円安ピコピコ・シンセ †††

ホントはコンピ『Plan-X~』の宣伝とか週末のダークキャッスルや来週のBAAL企画などイベントも告知しなきゃならないんだけど、
もうあと2時間後には起きなきゃいけない中必死にブログだけでも更新しようということで
あんましキバッた内容を書くのは今日はヤメました。

で、最近なんかメイン仕事も忙しいし家に居てもパソコン作業ばっかだし
ストレス溜まるので円安を良いことにいろいろバコバコとネットショッピングしちゃいました!

しかし1ドル89円ですよ(笑)
海外から買い物するときはいいけど経済事情的にはまだまだつらい時期が続きそうですね!

で、今日買ったのは、まずはアメリカのSacred Bonesレーベルから、
80'sオブスキュア・ゴス・パンク13th Chimeの未発表アルバム『Lost Album』のLPと、別でシングル集も一緒になった編集盤CD。
あとは同じレーベルSacred Bonesでリイシューされた80'sベルジアンNew Wave PunkのCaltural Decayの編集盤CD(前にCD頼んだら曲少ないLPが来た)。

さらに最近お気に入りのレーベルCaptured Tracksからは、シンセ・パンクLed Er EstのLPと、
ややオッパッピー(オシャレ系パーティー・ピープル)向けエレクトロのCosmeticsの7"と、
Slits/Raincoatsのリバイバル的なWetdogのアルバムCD(LPと激迷った)と、
The CureみたいなMinksの7"と、3月3日にリリースされたばかりのJoy Division/New Order系のThe Soft Moonの1st7"を購入。

んで国内の某オッパッピー系レコ屋からは、1年越しくらいでやっと買えたフィンランドのLe Corps Mince De Francoiseの1st7"(最近はもはやKITSUNE系)と、
フランスのシンセパンクスKap Bambinoの買えてなかった1stLP(CD持ってるくせに)と"Batcaves"の12"EPと"New Breath"の7"、
そしてあと2枚くらい気になったの買いました(笑)

あとDiscogs経由でもCrystal Castlesの逃してた7"とか今更だけどDandi Windの逃してた7"とか、Kap Bambinoの"Dead Lazers"12"も買ったわ(笑)
ドル払いだったけど日本のセラーだったので割安でちょっと得した感じ丸出し!

しかし「いったい何枚買うんだよ!」と突っ込まれそうですが、何せ円安なので(笑)
しめて16枚で2万円行ってないですよきっと!
しかもすべて聴いて気に入って買ってるので損ナシです^^

後半にツラツラ書いてるのはほぼ全部最近のエレクトロ/シンセ・パンク/ポスト・パンク・リバイバルですね。
デスロックだけじゃなくこういうのも好きなんですよ(笑)
明日にはユニオンにUK80'sハードコアのActivesのCDを(LP持ってるけど)買いに行こうと思ってるし!

それにしても今日は完全に情報共有じゃなくて自己満吐き散らしブログになってるので、
買ったブツが届いたらまたレビュー的にご紹介しますね!

取り急ぎ、買うつもりなかったのに気に入ったThe Soft Moonの動画をUP!

The Soft Moon / Pararell


あとはフランスのKap Bambinoね!
こっちはもう来日もしてるしけっこう人気ですよねー。

Kap Bambino / Dead Lazers


Kap Bambino / New Breath

Kap Bambino / Bat Caves


一番のキラー曲!
Kap Bambino / Human Piles


Kap BambinoはSPEECIES好きな人たちはヤラレるでしょ!サディーさんもきっと大好きだし(笑)

こんなん聴いてたらもはや眠れないじゃないか!
そして風呂上りでフルチンのまま勢いで書いてたら完全に湯冷めした!

もはや1時間半後の遅刻がコワいので今日は明日着てく服を着てパッと出れるようにして寝ます(笑)

1 件のコメント:

  1. 円安万歳ですな!

    まぁ、不況ですけど(汗)

    私も気になるCDをドカ買いしなくてはw

    返信削除