2011年5月3日火曜日

††† R.I.P.... †††













もう数日前になりますが、X-Ray SpexのVocalにして元祖ライオット・ガール・パンクスともいわれるポーリー・スタイリーンが亡くなってしまいました。


2011年4月25日。享年53歳。


乳がんと闘っていたとは聴いてましたが、New Album出してこんなスグに亡くなってしまうとは・・・。


元々彼女は、X-Ray Spex結成前にソロ・シンガーとして1976年に7インチシングル(もともとジャケ無し)を出してます。
それがこの曲。ややオールディーズ風味も漂うレゲエ・ポップですね。
じつはこっそり大好きですコレ。確か2~3年前に再発もしたはず。


そして言わずもがなのパンク時代。


X-Rayではコレが好きだな。
ポップで可愛らしかったなぁ~。Old Grey Whistle Test1978年放送分より。


もちろん攻撃的なコレだって!ヤマヤマヤマ!


BBCのドキュメンタリーかな?


そして晩年のインタビュー。バックで流れてるのは遺作となった2011年のアルバム『Generation Indigo 』からのトラックです。プロデュースはKilling Jokeのユース!各メディアで絶賛されてましたね。
ボクも聴きましたがクウォ高でカッコよかったです。



どうか安らかに眠ってください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿