2011年5月2日月曜日

††† 渋谷 つけ麺 大臣 †††

※ジュネさんのブログじゃないですよ!

今日の休憩飯(時間が不定なので昼ご飯、晩御飯とカテゴライズできない)は渋谷のセンター街頭奥のつけ麺屋、「大臣」で鶏白湯つけ麺の中盛=2玉を食べました。(女性でもけっこう中盛にしてました)

しかし隣の人は特盛で僕の1.5倍の3玉!
あきらかに置いたときにブルン!と揺れが来ました(笑)

隣の方は体型も僕の2倍くらいの方だったのですが、麺の量もすげーし食う速さもすげーけど、何より驚いたのが床に落ちた麺を拾って食べる行為&そのスピード!

指でつまみあげた麺を上向いて開けた口に垂らし入れてうっすら笑みを浮かべるさまを見て、僕の脳裏には瞬間的にジャバザハットが生け贄を喰らってるとこがシンクロしてきました…。
あ、麺は美味しかったですよ(笑)
中盛でお腹いっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿