2011年5月23日月曜日

††† オススメのInternet Radio †††


いやーZone-Bのイワさん写真展示、非常に感動しました。
みんなカッコ良かった!腕がイイのかカメラがいいのか(笑)いずれにしても素敵写真ばかりで、ライヴのエネルギー(とそのはじける瞬間)がキッチリおさめられてました。


ボクは2日しか行けなかったけど、イワさん夫妻、五十嵐さん、ヒロ君、Zone-Bの皆様お疲れ様でした!
しかも金曜の2マンのときには、打ち上げでまさかの結婚祝いもしていただけました!
ケーキ入刀のとき包丁振り回して、ケンちゃん作成のポスター通りになってましたねきっと(笑)。
関わってくれた方々、寄せ書き書いてくださったみんなもどうもありがとう!!


結婚の報告はあえてブログやmixiではしてませんでした。
でも別に隠してたとかでなくて(笑)直接会った人たちに直接言おうと思ってのコトだったのですが、間に地震があったりとか、あとはもはや誰に言ったかもだんだんわからなくなっていって(笑)直接ご報告出来てなかった方もいたかと思います。
なのでこの間の場はありがたかったです^^感謝!

あ!そういえばイワさんの写真パネル、いくつかもらって帰ろうと思って忘れちゃった!
まだあるかな?あとで連絡してみようと思います(笑)。


しかし金曜†13th Moon†ライヴ~土曜仕事~土曜深夜はクラブイベントへ~日曜いまむらのりやすバンドでライヴ~と来るとさすがに楽しかったと同時に猛烈に疲れました(笑)。
そんな中、今日は5/29(日)のTokyo Decayイベントに向けて自宅で出来ること&行けたら軽く外回りするつもりです。


そんなややお疲れモードで自宅作業するときにオススメのInternet Radioがあります。
(われながらすごい強引なつなぎだ)
なんていうか「パンクが好きだけど最近ゴスとかポスト・パンクにも興味がある」って方にオススメ。
ネットで下記にアクセスしてつなぐか、iTunesあるひとは「Radio」から「Alternative」にいけばたくさん出てくるけど、その中でもテイスト的にパンク~インディー寄りでオススメのものを。

Magic Monster Radio







こないだ渋谷のパンクBAR 『The Only Good Punk』(昔のガレージランド)のイトウさんに教えてもらったとこ。パンク、ハードコア・パンク、ガレージなどから、ニューウェイヴ、ポスト・パンク、そっち系のエレクトロ、シューゲイザーなど多数のDJによる多彩な選曲でオススメ。
LA在住のDJ Tony Xは、自身の番組「Wolfpak Radio」で†13th Moon†"Under The Mask"もかけてくれてました(リスト見て気づいた 笑)。
ゴス!とかポスト・パンク!ってジャンルの名称で聞くと抵抗あるかもだけど、曲で聴けば抵抗はナイはずなので(音楽は本来は理屈じゃないから)、音楽の幅を広げたい、新しい音楽(バンド)を知りたいパンクの子にオススメって感じかな?



ちなみに上記Tony-Xの「Wolfpak Radio」のアーカイヴ版(soundcloudにUPしたものをBlogspotで公開してる)はコチラのリンクからチェックを!聴けますよ♪
この人は完全にパンクなゴスの人なので(変な言い方だけど)ボクはドツボなわかりやすい踊りやすいゴシック・ポゴなデスロック選曲です。
きっとコレでダークサイドへ目覚める人も多いはず(笑)。
ホラー・パンクやサイコビリー好きも要チェックですよ。





Cathedral 13








こっちはもっとビコビコなダークエレクトロ系ゴスもかかるけど、番組(曜日/時間)によってはデスロック=ゴシック・パンクやポジパン特集だったりします。
まぁ一概には言えないのでまずはアクセスを!


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿