2010年8月14日土曜日

††† Countdown To Drop Dead Festival⑩~飛行機など †††

昨日の13日の金曜日は、予定通り仕事後に下北Gardenに行き、ホラー・パーティー『怪奇大作戦』へ。


着いて早々にボビズバ(Bobby's Bar)見てたらDJ Bat Kafer(別の呼び方⇒マイク/ミッシェル/ミッヒ)とも無事再会できて、その後も『虹男』見たりハットリ(Hat Trickers)見たりしてたらアッという間に朝。


途中みんなとウダウダグデグデ話したりして楽しく過ごしました。
2miwa2は英語が上達したのでしょうか?Are you myspace??
さっそく13thバッジが好評で何より!


さ、今日はツアー前最後のワーキングを終電までこなして、そこから地獄のネット・コンタクト(最終確認)、そして日曜は海外旅行保険に入りつつ買出し行きつつ地獄のパッキング、んで月曜早朝には成田行って、お昼ちょうどにはフライ・アウェイです。


ところで、今回は「成田⇒経由都市⇒ヴィリニュス/リトアニア」の飛行機代がどれも25万オーバーだったため、現地リトアニア在住のカメラマン、塩谷賢作さん(今回は彼に相当お世話になってます!感謝!)のアドバイスの下に、急遽予定を変更してひとつ上の国、ラトビアのリガから深夜バスという流れでヴィリニュス入りをする予定となってます(それでなんとか飛行機代15万円!)。
時間はかかるけど10万の差はデカイっしょ、そんだけあったら現地でバンドから音源買いまくりたいです(笑)。


で、リガ(ラトビア)に行くにはモスクワを経由して行くのですが・・・知ってのとおり今モスクワは記録的猛暑と自然発火の山火事によるスモッグで毎日300人ほどが連日亡くなられているそうです・・・。
しかも噂ではチェルノブイリ原発の核汚染が猛暑で再燃してるとか?
そんなとこ経由して平気なのでしょうか(涙)


しかも地図見たら、ラトビアもリトアニアもモスクワからスグ近く!
もしかしてバルト3国も地獄の猛暑なのかな??


















ホントは時間とお金にゆとりがあったら、エストニアはタリンの聖ニコラス教会にあるというBernt Notkeが描いた「死の舞踏」の絵の一部を見に行きたかったんだけどなぁ~!

この絵の一部が残ってるらしいのです!!
死ぬまでに絶対見たい!!






これは別のとこの(ドイツかな?)。





























まあとりあえずは無事に生きて帰ってこれることを願ってます(笑)
出発前にもう1回はブログUPしたいなと思いますので、またまた宜しくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿