2009年11月2日月曜日

††† PUNKSに捧ぐDARKWAVE①~Malaria! †††




2009年のハロウィンは、諸事情あってすっかりウチでハロウィン・パーチーとなりました。
ケーキも買ったし、まぁ良いかなと!


パディーさん、2丁目行けなくてごめんなさい!
ライヴはすっかり盛り上がったようで。


んでボクは今日は朝からWORKING ATTACK!!


ってコトで、オハヨウからオヤスミまで働いたあとはこういう音楽で眠りにつきますか(笑)


Dark WaveというよりはNeue Deutche Welle(ニュー・ジャーマン・ウェイヴ)なのでしょうが、まぁ細かいことは置いておいてMALARIA!のコレ!!


アルバム『Emotion』収録曲だとダーク&アッパーな"Geld"が好きですが、
一番好きなトラックは83年録音/84年発表の12"EP『Beat The Distance』(ジャケ=画像)収録のこの曲"Thrash Me"です。
とことんズンドコ・リズムに乗せたダークで無機質な曲調や、Bメロでの逆回転系展開が大好き!

MALARIA! / Thrash Me





同じ12"EPの"You,You"もポスト・パンク・ディスコっぽくて好き♪

MARALIA! / You,You




ちなみにアルバム『Emotion』収録の"Geld"はコレ↓

MARALIA! / Geld(Money)




いやぁ、やっぱしこっちもカッコイイなぁ~(笑)。
映像は"Geld"のほうが飛ばされますな♪


結局どちらもカッコイイってコトで、
眠いのでおやすみなさい!!


あ、前のハロウィン日記のコメ・レスは後日しますのでスミマセン!


明日は仕事早めに切り上げてロフトに難波で一番ジグいヤツ、サディー氏率いるSPEECIESを見に行きマース!
ドイツからの刺客=Nad Mikaは来なくなっちゃったらしいけど、その分応援にいきまっTH!!

0 件のコメント:

コメントを投稿